上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつも夜は1階リビングケージから2階寝室ケージに移動するなすちー。
今日も、子供を寝かしつける時に一緒になすを二階寝室に連れてあがりました。
リビングケージのハンモックに寝ていたところを起こして、着ていたフリースの懐に入れて2階へ上がると・・・

いつもは出せー!って服から出てきて肩に乗ってくるのに、今日はフリースの胸のとこから顔をだし、あーんとでっかいあくびをして、また懐に潜ってそのまま丸くなって寝てしまいました。
なすちー、おかーしゃんの服の中で初寝!!!です!!!

今日はほぼ1日フリー放牧で好き放題さんざん遊んだから疲れていたのかもしれませんが、安心しきった顔でフリースのおなかのとこで寝ているなすちー、感激しました。
おとといから夜寝る前にACの練習でなすに話しかけたのも、関係しているんだろうか?
なすちゃんと更に深く信頼関係を築くことができたのかな?

初代3匹も、晩年闘病しだしてからしか膝いたちになってくれたことがないので、若者なすちゃんのこの行動は本当に嬉しかったです。
服の中を覗き込んで、気持ちよさそうに眠っているなすちゃんを何度も見てしまいました。
憧れの「同じ布団で寝るいたち」も夢じゃない?
2009.01.18 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
なすちゃんはとっても頭のいい良い子です。
親ばかですが、本当です(^-^)

ただ、最近放牧時に、間に合わないのか何なのか。
トイレにしている場所のペットシーツ以外のところにうんこしっこをすることが多くなってきました。
以前はトイレをはずすときって「もっと遊んでくれよ~」とか、何か不満があるときだったんですけど、最近は「ま、いっか~」とでも思っているのか、本当にちょっと酷いんじゃないの?と思うくらいです。

でも、なすちゃんはそれ以外は本当に良い子です。
トイレをはずしたうん@を発見するたび「怒ってトイレ躾しなおさなければ!」と思うのですが・・・
世の中完璧な人間がいないように、完璧なイタチもいない!
なすは他の面では本当に優秀なので、これくらいおおめに見てあげよう・・・
と思ってしまいます。

まぁ、詰まらず下痢もせず、いいうんこしっこをしている事自体、感謝すべきことですしね。
ちなみにはまちゃんもトイレはものすごく大雑把でした。
「はまちゃんは細かいことには縛られないスケールの大きな自由人だからな~(遠い目)」で済ませていました(笑)
2009.01.17 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
年末に、実家の庭になったこどもの頭ほどの文旦を貰ってきました。
見ているうちに無性に何か描きたくなって、なすの顔を描いてみました。
名づけて「なすみかん」。
うちのちびは大喜び。

なすみかん
2009.01.15 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
遊んでよぉ
なすの一番のお気に入りは、タマゴのパックとフィルムのケースです。
飽きもせず、大事に大事に秘密基地に運んでいます。
特にフィルムケースにはこだわりがあるらしく、秘密基地に放置されていると思って取って場所を変えると、慌ててすっとんできて、もとにあった場所にピンポイントにきっちりと運びなおします。

最近はコレクションも増えてきて、靴下や、絵本や、子供の宝物のトイザラスでゲットしたフェレのぬいぐるみをせっせと運んでいます。
今日は相方のかばんの中からケータイをくわえて出てきました。
晩の放牧中、1階の秘密基地であるキッチンのワゴンの下でなにやらがさごそ格闘しているなぁ・・・と思って覗いてみると、袋に入ったままのジャガイモ(でっかいのが6個ほど)を、必死にワゴン下にいれようと引っ張っていました。
ワゴン下の隙間にじゃがいもが引っかかって入らず、苦戦していたもよう。

お迎え当初は好みがとっても限られていたのに、最近ではなんにでもチャレンジしだして、誤食が少し心配なところ。
危なそうなものは再チェックをしなければなりません。
2008.11.22 Sat l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
10月15日の午後3時20分ごろ、子供と図書館に行くため車を出し、近所の路地を曲がろうとして、ふと前方の南の空を見ると・・・
小さな真ん丸い銀色に光るものが空に静止していました・・・

あれ?あれれ??なんじゃありゃ?
??? 飛行機??? ヘリコプター?
こっちが動いているから向こうが止まって見えるのかな?

とか思いつつゆっくりその方向を見ながら曲がってたら、「ガガガ」という音。
うわー縁石に車こすっちゃったよ~~~

慌ててハンドルを切って、そのまま50m程行った見晴らしの良い場所に止めてさっきの空の方向をみましたが、もう何もありませんでした。
飛行機なら、この短時間やったらまだどっかに見えるはずなんだけど・・・

やっぱりUFO?

謎です。

飛行機も、光の加減や時間帯によっては銀色に輝く点に見えたり、すごく大きな光の玉のようにみえたりもしますので、あれはやっぱりただの飛行機だったのか・・・

UFOだったらなんか嬉しいんだけどな。そうだったらいいのにな~♪

車はバンパーの左下にしっかり擦り傷ができていました
でもまぁ、事故にもならずこの程度で済んでよかったとしよう。
運転中の余所見は絶対NGということですね

その後図書館横の公園ででっかいピレネー犬に遭遇。
一緒にいたちびも大喜びで、ふわふわの真っ白い毛をなでなでさせてもらいました
大型犬の頭って人間よりでっかいのね~
頭なでてたら、大きな顔を寄せてじっと見つめてきて、その瞳の綺麗なこと

いつかまたわんとも暮らしたいなぁと思わせる出来事でした。
2008.11.01 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。