上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
忘れた頃に更新です。

最近のなすび。
去年11月に、インスリノーマの手術をしました。
その後血糖値が上がらず、インスリノーマの症状がすこしずつ見られてきたため、投薬を開始し、現在はアログリセムとステロイドを飲んでいます。
インスリの発作を起こさせないために4時間おきにごはんを食べさせて、日中私が家に居る間はほぼフリー放牧。
手術以降ケージにはほとんど入らなくなりました。

体重は現在1.62kgほど。
ダイエットをしております。
ステロイドからくる肝臓の数値の上昇が気になるところ。
ステロイド、なんとか肝臓と折り合いをつけて、なすの力になって欲しい・・・

後ろ足に力が入りにくくなってきていて、トイレの時などは踏ん張りがきかず足が開いてしまいますが、それでも普段は走り回ったり押入れに入って布団の上に駆け上り、お気に入りのフィルムケースを隠したりと、本イタチは毎日まったり楽しくすごしております。

夜中も起きてカリカリを食べさせるので睡眠不足で体がめっちゃきついですが、なすに手からごはんを食べさせる時間はとっても貴重でありがたい時間です。
医者の領域以外で飼い主としてできることを考えて、今はレイキやチューニングフォークのヒーリングをしてあげています。
出来る限りストレスフリーで心地の良い環境を作ってあげることが、飼い主としてなすにしてあげられること。

まったりゆるゆると、病気と上手に付き合って、「天晴れ」と思えるような大往生をしてほしい・・・

なすがんばってます。
スポンサーサイト
2013.06.27 Thu l フェレット l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nikki4185.blog59.fc2.com/tb.php/56-115691a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。