--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おとといくらいから鼻をふごふご言わせ、咳も少しあったなすび。
でも元気も食欲も変らずパワフルで、体重も変化無し。
うんこちゃんも艶々の長いのをしていたので、様子をみていました。
ちびが長い風邪(マイコプラズマも)をしていたのと、私も喉と鼻をやられて風邪を貰ってしまったので、ついになすにもかな・・・と思っていたところ、今朝明け方「チャッチャッ」と湿った、痰の絡んだような咳き込みを頻繁にして、寝られないようでしたので、予定を急遽変更し、ちびの幼稚園はずる休みして(なすちーの病院に行くには、片道1時間半、病院についてから診察を終えるまで短くて1時間半かかるので幼稚園につれて行っていてはお迎えの時間に帰ってこれないのです)なすちーを病院へつれて行ってきました。

診察の結果、肺、心臓とも雑音もなく綺麗な音。喉もそんなに赤くない。鼻水はあるが、詰まるほどではないということで、軽い風邪ではとの事。
ちびの長い体調不良とマイコプラズマの話をしたら、フェレにマイコが移ったという話は今まで聞いた事が無いが念のためマイコにも効く抗生剤を1週間分出していただきました。
食欲も元気もあるので、これでとりあえず一安心です。

明け方のなすの咳き込みは、まるではまの肺に水がたまった咳き込みを思い出させるようなものだったので少し不安になっていましたが、本当に良かった。
しめ、ひつ、はまに、なすを守ってとお願いしていたので、3本が守ってくれたのかな。
ありがとう、しめ、ひつ、はま。

なすとは8歳まで一緒にいる予定なので、まだ1歳になったばかりのこんなとこでたいそうな病気になるわけにはいきません。
なすちー、早く咳と鼻水治してスッキリしようね!!
スポンサーサイト
2008.11.01 Sat l フェレット l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

初めまして(^^ゞ
ポン太さんところからお邪魔しています。
小さなお子さんとフェレさんのお世話大変ですね。
朝晩寒くなって来ましたから‥
風邪早く、治してね。
なすびちゃんの名前が可愛い。
お大事になさって下さい。
2008.11.01 Sat l スジャスジャ-タ. URL l 編集
なすびくん、軽い風邪で良かったです。
これから寒くなるのでニッキーさんも風邪には注意してくださいね。
コナンは皮膚に腫瘍が出来ているのでこの秋冬に取るつもりでいます。
コナンとも8歳まで一緒にいる予定です☆
しめじちゃん、ひつじちゃん、はまちちゃんにはモモの体調不調の時も応援してもらいましたね。しめ・ひつ・はまちゃんたちの応援の効果が絶大なことはモモが保障します。なすびくんも心強いですね。

2008.11.04 Tue l さゆり. URL l 編集
マイコプラズマですかあ。
 ポン太もマイコプラズマ肺炎に昔なってしまって心筋炎を併発してしまい、
会社を長い間休んだ事がありましたね。
その頃は会社が借り上げていた公団の社員寮に居たんですが、ポン太の部屋に毎日3食食事を作っては運んでくれたのが所長だったんですよ。
ほんとに有り難い上司でしたね。
ところでマイコプラズマはありふれたものなのですが、オリンピックの開催される年(=つまり閏年)に流行する傾向があるんですよね。

 もう皆さん完治したのかな?なすびちゃんも軽くて良かったですね。
2008.11.07 Fri l ポン太. URL l 編集
スジャスジャータさん
はじめまして!ようこそおいでくださいましたv-410
しかし、いつもポン太さんのブログにてお名前拝見しておりますv-410
すっかり遅いお返事になってしまいすみません(汗)
あたたかいお言葉どうもありがとうございます。
なすちーはあれから一度ぶり返しましたが、抗生剤が効き今は絶好調です!
最近はバトルの相手をしろと誘ってきて、相手をしないと足に噛み付いてくるんですよ~。
でも元気なのが一番ですよね!!
2008.11.20 Thu l nikki. URL l 編集
さゆりさん
お久しぶりです!遅レスすみません(汗)
お見送りを経験すると、ちょっとした不調も大きな病気の前兆?と不安になりますが、なすちーは元気に毎日走り回っています(^-^)
コナン君、具合はいかがですか?もう手術はなさったのでしょうか?
そう!8歳まで元気に頑張ってもらわないといけませんよね♪
また急に寒くなってきていますが、お互い体調管理頑張りましょうね!!
2008.11.20 Thu l nikki. URL l 編集
ポン太さん
マイコプラズマ、酷くなると入院しないといけないんですね。
幼稚園では9月下旬から10月中はやっていたみたいです。
今はもうちびも家族も風邪っ気も抜けてすっきりしてますが、また寒波きてますしね(汗)
もう風邪引かないように気をつけないと。
マイコから心筋炎なんて、怖いですね・・・!!
抵抗力が落ちていたら重篤化するみたいですし、熱は無くても酷い咳が1ヶ月以上続いたり、本当にあなどれないです。
そういえば今年オリンピックありましたね~!
それにしても、三食運んできてくださったなんて、本当に良い所長さんですね!
今そんな上司いるんだろうか・・・
嫌なニュースばかりなこのご時勢、なんだか考えさせられました。
2008.11.20 Thu l nikki. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nikki4185.blog59.fc2.com/tb.php/39-d33f73b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
