--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は外構の工事が朝からあり、とても慌ただしい一日でした。
晩イタチのトイレのウン@を掃除する際、赤ちゃんのお尻拭きでトイレすのこのうん@を取り下拭きをしながらふと。
このう@ち、しめはまが今日一日健康に栄養を摂った証なんやなぁ・・・。
そう思うとうん@も汚いなんて感じなくなります。そして、ひつじの事を思い出しました。

ひつじはHPで「うん@芸術」のアトリエを開くほどう@ちには自信があり、いつも快便なめらかつやつやのでっかい良いうん@をする仔で、自分のお尻を汚すことなど決してありませんでした。
しかし、闘病中下痢がだんだん酷くなり、ドロドロの腐敗臭のするうん@しか出来なくなりお尻も尻尾も汚れて・・・あのうん@自慢のひつじがと思うと、胸が苦しくなりました。
ひつじは、もう一度自慢の綺麗なうん@をすることなく旅立ってしまったなぁ・・・
こんなちゃんとしたうん@を出せるしめはまは、幸せ者だな。

立派なうん@に感謝、です。

今日のしめはま。
体重:しめ1.08kg はま1.51kg 安定してきてます。ヨカッタ。
おやつ(と言う名の薬)も朝晩定番メニューのサプリと共に完食。
しかし、ハンモで寝ているはまの口をそっと開けてみたら、なんと上の左右の犬歯の先が欠けているではないか!
しめの犬歯と比べても、先端がやはり丸くなっています。
ご飯も普通にバリバリ食べ、全く痛がったりしないので全然気がつきませんでした。
次回の通院の際また診てもらう場所が一箇所増えました。

口の中を見たついでに、寝ているはまの耳の後ろや頭を掻いてやったら、両手を口の前でそろえて肉球を丹念に舐めだし、その両手で頭とお顔を念入りにかきかき。
ひつじはくつろいでいる時よくしたしぐさですが、はまでこれを診るのは初めてです。
バカ親ですが、めちゃくちゃ可愛かった!!こんな時に限って手に届くところにビデオもデジカメもないんですねぇ・・・

放牧中、私に付きまとってキッチンマットのところによく来るしめ。なんかマットがぬれてるような・・・こんなとこに水こぼしたかなぁ・・・?
と思っていたら、しめじがマットの上でしっこをしている現場を押さえてしまいました。犯フェレはお前だったのか、しめ!
スポンサーサイト
2006.03.24 Fri l フェレット l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

う@こは大切
人間でも立派なのをする人はやっぱ健康だからね一
あたしゃ軟便なので、特にそう思うのかも・・・
2006.03.28 Tue l Chance. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nikki4185.blog59.fc2.com/tb.php/3-9c529abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
