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最近よくちょっとしたことで腹筋(横隔膜のあたり?)がつるようになってしまいました。
久々に体重を量ったら、子供が生まれる前に比べて@@kgも増えている!!!がーーーん・・・
そういえば、子育てとフェレ介護に追われるようになってから運動らしい運動って全くしていません。年齢と共に確実にカラダは衰えていっているのです。ああ現実を見るのだ私!!

こんなのでは、子育てはおろか先々しめはまの看病にすら体が持たない(ひつじの時本当に体力的にも大変でしたので)と思うのですが、ジムなぞに通う時間も金銭的余裕もないので、「キレイになるピラティス」(白夜ムックNo.188、千葉絵美、DVD付き1500円也)を買って早速自宅でやってみることに。
しかし、DVDを見て・・・これ簡単そうに見えるけど実はとってもきつそう!!
私はまずピラティスの基礎をするために先に基本的な筋肉を鍛えなおさないとダメなようです・・・
という訳で、ピラティスを始める前に、まずは腹筋を毎日20回ずつすることにしました。
そしてある程度、というか、標準並みに体力が戻ったところで改めてピラティスにチャレンジです。

自分のダメっぷりを更に見せ付けられたようで、なんだかなぁ、という気分。
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2006.03.23 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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