--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
子供を寝かしつけ台所の用事を片付けイタチのケージ掃除と放牧を終えて、真夜中ちょっと表に出てみたら、とっても綺麗な月が。
満月は昨日だったので若干欠けていますが、それでもおとといの雨のお陰かとても澄んだ綺麗な空に、白い月が輝いてそれは美しいものでした。
空気はひんやりして、寒いくらい・・・ほんのりと金木犀の香りが漂ってきます。

こうしてゆっくり夜空を見上げるのって、独身の時以来です。
冬の夜空の主役の星座たちも東の空に見えてきて、美しくにぎやかに輝いていました。
そういえば学生の時はよく夜中から明け方まで星をみていたなぁ。
空気は切れるように寒いけど、澄みきった冬の夜空が大好きです。
星の美しい季節はもうすぐそこまで来ているようです。
2006.10.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nikki4185.blog59.fc2.com/tb.php/19-ea7f1f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
