上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いたちみち日記更新も子育て家事フェレのお世話に手をとられ、全く出来ずじまい・・・日々のフェレズの記録をとっておきたいのだけれどナカナカということで、手っ取り早く出来そうなブログを作ってみました。
イタチ話以外にも、思ったことなどなど書くのでカテゴリーのよく分からないブログになると思いますが宜しくお願いイタチます。

●今日のしめじ、はまち(03/22)
体重:しめ1.08kg、はま1.52kg

昼のおやつ(という名の薬)
アズミラ・テイスティービタミンミックス、アズミラ・Bコンプレックス、ビール酵母、アズミラ・パウダルコ、アズミラ・ミルクティスル、アズミラ・L-カルニチン(はまちのみ)、ソリッドゴールド・D-ザイム、a/d缶、はまち肝臓の薬(病院処方)
晩のおやつ(という名の薬)
亜麻仁油、たんぽぽ茶、アニマストラス、コエンザイムQ10、しめじメラトニン(病院処方)、はまち肝臓の薬(病院処方)

しめじ最近マーキング様のしっこの回数が減り、クククク言い続けなくなった。副腎が少し落ち着いてきてくれているんだろうか・・・
相変わらずマザコンで、出ている間殆ど付きまとって来る。
はまちはちょっと前から抜け毛が落ち着いて、短くて硬めの毛になってきた。今頃夏毛・・・?
はまの右足の具合は、今のところ安定していてあまりかばうような歩き方はしなくなったが、たまにひょこひょこしている。
ここ数日「けっけ」というむせたような咳をたまにするのでちょっと気になる。うんちもしっこも食欲も変わりないので、もうちっと様子を見て、次病院に行くとき相談してみよう。

☆しめじは2005年9月に脾臓と副腎を摘出後、体重の増加が芳しくなくa/d缶を与えています。
原因不明ですが、右わき腹あたりが大きく脱毛し、9月の手術で剃ったおなかの毛の生えもよくありません。
今年1月頃からマーキングやハイテンションなど、発情行動のようなものが見られだしたので、右の副腎の機能亢進の可能性もアリと2月からメラトニン投与を始めています。
はまちは肝臓(胆石が出来かけている)で2ヶ月程投薬中。尻尾の付け根の背骨が曲がっており、右足をかばうようにして歩くようになりました。神経に触っているようではないみたいですが、将来的に麻痺等の可能性もあるので、サプリメントのケアを始めています。以前やってもらったレイキで調子がよくなったみたいなので、レイキ治療も続けてみようか検討中。
スポンサーサイト
2006.03.23 Thu l フェレット l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nikki4185.blog59.fc2.com/tb.php/1-41ede64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。