上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
というものにはまっています。

梱包用の再生紙で出来たこよりのようなものが十数本ひっついて平たいテープ状になったもの(エコクラフトテープ)を編んで、かごとかいろいろ作るのです。
11月に幼稚園であるバザーに出品するものを保護者全員が何かしら製作しなくてはならず、このエコクラフト班に当たって、今月からはじめたのですが、これがなかなか面白い!!
ノルマの作品3つ仕上げた後、作り方等忘れないうちにと自分の家用のものをいろいろ作っています。
ティッシュケースにこまごまとした雑物を整理する箱を3つ、相方サンのノートパソコンとケーブル類を入れる箱などなど・・・
だいぶ編む時間も短くなって、編み方も綺麗になってきてますます熱がヒートアップです。
来週は幼稚園のエコクラフト先輩ママさんに、バッグの作り方を教えてもらう予定(^-^)

なのですが。

月曜ちびが熱を出して、水曜から幼稚園休んでます(泣)
39度越えた熱が出ては37度台に下がって、また上がって・・・を繰り返しています。
ちびは風邪を引くとすぐに扁桃腺が腫れるみたいで、すぐに高熱が出てなかなかすきっと下がりません。
今週はエコクラフトどころではなく、しばし中断です。
(が、退屈するちびに「のんのはこもつくって~~」とせがまれてます(困))
肺炎が心配なので夜もおちおち眠っておられず、こちらの調子も崩してしまいました。
咳き込みが酷く喉が痛くって声が出ません。
おかーさんが寝込むと最悪なので、なんとか踏ん張らないと!

熱はエコクラフト熱だけで十分ですな。
スポンサーサイト
2008.09.26 Fri l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。