--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9年前に、こだわって買った(というより、ゴンチチのCMにひかれて買った)オンキョーのコンポのCDプレーヤーが壊れてしまいました。
INTECシリーズの初期のものですが、音質がいいので気に入っています。
修理に持っていったところ、大体1万円くらいかかりそう、との事。
う~ん、同じ型のCDプレーヤーでうちのと同じ3連装のでなければ、中古でヤフオクで4000円ほどで買えてしまう。
どうしよう・・・
でも同じ中古なら自分のものの方が愛着あるしなぁ。
とりあえず詳細な見積もりをお願いして、預けてきました。

で、引っ越してからこのコンポは2階に置いていて使う機会が殆どなくなっているので、これを機に1階のリビングに持ってこようと計画してますが、今の状況ではコンポを置く用に何か収納家具を買わねばならなくなりそうです。
ちょっと見て回ったところ、安くても2万近くはかかりそうで、これまたなんだかなぁ。
コンポの為に新しい収納を買う為の3万円ほどがあれば、今ある家具の配置に置ける小さい安いコンポが買えてしまう。
それってなんだかあまりお得感がないです。
やっぱり、今あるもので、尚且つみてくれも良くコンポを置けるように寝ないで考えてみることにします(笑)

しめを看取った際にずっと包んでいた毛布を、ようやく洗う決心が付きました。
昼はリビング、晩は二回の寝室と二つのケージを使うことになったはまちの換え毛布が足りなくなったので、新しいのを買おうかと思ったところ、しめが「これを置いてて新しいのを買うくらいなら、これをはまの為に使ってやって」と言ったような気がして。
まだかすかにしめのにおいが残っている毛布、でもだいぶにおいも薄くなって、このままおいていてもにおいも無くなり、しっこしたところがカビはえて捨てざるを得なくなってもヤだし。
本当は取って置いてひつじの「思い出箱」に一緒に入れるつもりでいましたが、はまのケージに使ったらしめもはまと一緒にいられるし、そうすることにしました。
最後に思いっきり毛布のにおいをかいで、目が真っ赤になるくらい泣いてから洗濯しました。
しめ、ひつ、はまと、同じフェレでもみんな違うにおいがします。
いつかまたしめみたいな香ばしい匂いのフェレと出会えますよう。

ちなみに、しめの尻尾はぶどうの消しゴムの匂いがしました。
2006.12.01 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
