--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
晩、2階のトイレのドアを開けた時の出来事・・

うちのトイレの窓は、幅10センチくらいのガラスが並んでて、ハンドルでくるくる回してブラインドのフリップみたいに開けるタイプの窓です。
2階のトイレの窓は、ほぼ全開(各ガラスが水平になるくらいの位置)にしているんですが・・・

そのガラスの隙間に、なんと羽をふくらませてまるくなったスズメさんがいらっしゃったんです!
突然点いた灯りに目を細めて「なによ~!せっかく私寝てたのにぃ~」といっているような気がして、思わず反射的に「あっすみませんっ!」
って言ってそのまま電気を消してドアを閉めました。

まさか、こんなとこで寝てるとは。
そういえば以前旦那が明け方トイレの窓にスズメがいたって言っていたなぁ。
1階にもトイレあるからわざわざスズメさん起こしたら可哀想だし、暫く夜中2階のトイレを使うのは控えようと思います。

なんだか、動物が家に住み着いてくれるのが少し嬉しいような・・・
野生の直感で「ここいいな♪」って思ってもらえるような家に住んでいるって、素敵だと思います。
スズメさん家賃はいらないから、でもうん@は控えめにお願いね★
と思った出来事でした。

今日はひつじの月命日で昨日はお迎え記念日。
また必ず出会えますよう。
2006.11.28 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
